海外で仕事する夢を叶えたい人を応援するブログ

海外留学なしでもTOEIC860を取り、グローバル企業で働く私の体験談を教えます

ブログ開設しました ー「海外で仕事をしたい」というあなたの夢をサポートしたい

f:id:YOLO-co-bi:20180603030217j:plain

 

「大人になったら海外で英語を使って仕事をしたい!」

これは私が小学校の卒業アルバムに書いた夢。

 

今、私はその夢を実現して、毎日英語を使って仕事する日々を送っています。

外資系企業とグローバル企業で働いてもう16年経ちました。

 

私は

・海外留学経験なし

・海外ホームステイの夢も学生時代に果たせず

・英語は好きだが全く話せなかった

でも、執念でTOEIC860を取得できて、海外赴任も6年経験しました。

昔全く話せなかった英語も、今では毎日普通に話しができて、外国人達と日々仕事をしている毎日です。

 

今ブログを書こうと思う私の思い、それは、

・日本人がもっとグローバルで活躍してゆくような、強い日本になってほしい

・私のように「海外で英語を使って仕事をしたい!」というな夢を持つ人達の力になりたい!

・英語にコンプレックスを持っている人達に、突破口になるヒントを提供したい 

そう願っています。

 

海外留学経験がなくても大丈夫です。心配する必要はありません。

大切なのは、「思い」です。

 

英語に「YOLO」という若者の言葉があります。

正しくはYou Only Live Once.。「人生は一度きり」という意味です。

 

一度きりの人生なんだから、悔いのない人生を送りませんか?

「海外で仕事をしたい」と思っているのであれば、そんなあなたの「思い」を実現してほしい!

 

私はそんな夢や希望を持ちながらも、悩んでいる皆さんへ、自分の経験談を元にして、

少しでも支えになれるような、そんなブログを書きたいと思います。

 

人生は一度きりですよ!一緒に頑張って夢を実現しましょう。

 

You Only Live Once....

f:id:YOLO-co-bi:20180603030323j:plain